DVDドライブ

以前からおかしかった自宅のデスクトップ機のDVDドライブを交換する。CDとDVDが読めなかったのだ(DVD-Rは書けるのだが)。
久しぶりに箱を開け、買ってきたバルクのPioneer製DVR-112をつける(ベゼルの取り外し用のクリップがなかなか面倒だったが)。まだOS10.3なので、Patchburn 3をインストール。

終了。仕事用のBGMとして、ReichのElectric Counterpointを取り込んでみるが、問題なし。
んで、取り外したドライブは、とりあえずDVDを焼くことはできるんで、研究室のMac Proの二台目ドライブへ。なんか病気腎移植みたい?
帰ってきて、なぜかウチにあった『だんご三兄弟あっという間劇場』のDVDをKと見る。Kは喜々としてみているが、ぼくは30分でリタイヤ。ライヒにもまさるおなじフレーズの反復が、頭から離れない。
だんご3兄弟 あっという間劇場 全員集合 [DVD]Electric Counterpoint / Different Trains, Electric